ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月24日

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)①到着まで
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)②1泊目
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)⑤帰る日




川を渡ったら、倒木だらけで・・・・

またぐにしては高すぎるし、くぐるしか・・・苦しいっす!( ̄□ ̄;)

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




石を支えてる小枝・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




ロープの岩場もあって・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




これ・・・どこ登っていったっけ?

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




おぉ~っ、見えてきたっ!

この辺やったかなぁ・・・降りてきた人に、

「あと160m!(高さが)がんばれ!」って励ましてもらったの・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山

息子のスピードが早いから・・・と、

「あと、50分かかりませんよ~~、きっと!」って励ましてもらって、

(50分もあるんか・・・・タラ~)と、

しんどくなったのも、ここら辺やったかなぁ・・・。



また、くぐる・・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




父も、くぐる・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山





と、ここで・・・

憧れの、あの山が!!ピンクの星

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山

頂上まで見れんかったけど、ブラボーブラボーキラキラ

景色に励まされ、しゃあない、前を見て・・・




ファイト~いっぱぁ~っつ!!

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




躍動感あふれる父・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




またまた頭をだしてくれて・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




岩ばかり・・・それもでかいって怒

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




降りて、ガイド本を読んだら書いてありました。

巨岩の石から急斜面を直登して、鞍部へ出る

直登・・・・身をもって学習しました、ハイ。




おぉ~っ、並んだか?

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




や~っと、第3の目標、黒森分岐!

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山





んっとにもう、最後の最後まで はしご & ロープ

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山





そしたら・・・・天鳥川から2時間!!

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




あ~、この雲の向こうに南アルプスが・・・・・!

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




多分、この日、一番最後の登頂、だったと思われ・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




頂上は貸切でした。

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




うぅ~、こわい・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




金峰山は雲に覆われて・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




富士山も雲の中・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山





ず~っと居たいのですが・・・・

気温も低く、風もものすごく、寒いっ!!

黒い雲も近づいてきたので、名残惜しいですが、降ります。


はしごもロープも・・・下りのほうが何倍も怖いんですね・・・・ガーン




富士山スポット(?)で・・・

頂上よりもきれいに見える

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




行きはスルーした大やすり岩にて。娘、ちっちゃい!!

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山





そして、これも行きはなぜか通らなかった・・・なぜ?

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山


7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山


7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




母に撮る余裕のあった、最後の1枚。

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山




途中で、男子と女子でわかれてしまい、

女子チームが富士見平分岐に到着したところで、雨が。

雨に濡れながら、頂上から3時間ほどで無事、登山口に到着しました。



頂上まで断念することなく、登れてホントに、良かったです・・・。

しかし、出発をゆっくりしすぎたと、反省です。




帰路、「しんどかった!!」「あんなんやと思わんかった!!」

母は文句ばかりでしたが、

父は、とっても楽しかったそう。

単調な道ではなくて。エキサイティングゥだったそうだ。




・・・私も5日たって、

「また登ってみたい・・・」と、思えるようになりました。



駐車場にはもう、何台かしか止まってなくて・・・

きっと、テン泊してるんでしょうね。

この駐車場の周りは「車中泊禁止」という看板がた~くさんありました・・・。車中泊したい気持ちはわかりまする・・・



帰りは「増富の湯」というお風呂屋さんによって、テントに帰りました。





Coleman(コールマン) BCライトドーム270III パッケージ
Coleman(コールマン) BCライトドーム270III パッケージ

今晩帰ってきたテントはColeman(コールマン)BCテントセット(BC TENT SET) という、春頃出てたセットで、フライがスカイルーフ仕様になっているもの。
形はおんなじです。まあ~、設営が楽です。
夏が暑いかと心配だったのですが、我が家は山でキャンプすることが多いので問題なし・・・です。イマノトコロ



Quechua(ケシュア) 2 SECONDS IIII
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS IIII

我が家にあるもう一つのテント。
父不在のときのキャンプ・・・で、私が一人で設営できるように・・・と、先走りして買っちゃったもの。
父不在のキャンプ、まだなくて・・・出番なしです。
しかし、今回のように登山がメインだったりすると、設営が楽なこちらの出番では・・・という、気がします。
(母、こっちじゃなかったことを後悔・・・)





同じカテゴリー(瑞牆山2230m)の記事画像
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山
初 山梨県!!
同じカテゴリー(瑞牆山2230m)の記事
 7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山 (2009-07-23 21:00)
 初 山梨県!! (2009-07-20 22:52)

この記事へのコメント
どーもー!
ちょっと油断してた隙に佳境を迎えてますね~!
・・・っていうか「川口探検隊」かと思った!(爆)

お子さん達頑張りましたね~。
このままレベルUPを要求されたら、たまったもんじゃないのでは?(笑)
Posted by タンタカ at 2009年07月24日 21:38
タンタカさん、こんにちわっ!!

タンタカさん、うまいことおっしゃる「川口探検隊」!
ほんとですねぇ。
最初に登った人、信じられません・・・。
幸いなことに、子供達もしんどかったと口を揃えてくれ(笑)
「もっと、かんたんにのぼれる百名山、ない?」などと言っております。
北海道では悲しい事故がありましたが、
素晴らしい山、たくさんありますもんね~~。
北海道の山はまたスケールが大きそうで・・・地図を見ててもわくわくしてしまいます。

この週末はカヌーですか?
お天気に恵まれるといいですねっ!
Posted by nagonnagon at 2009年07月25日 06:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山
    コメント(2)