ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月23日

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)①到着まで
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)②1泊目
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)⑤帰る日


さて、7/19の朝です。


結構な 雨 の音で目が覚めました・・・ビックリ


あれ~~~天気予報は・・・・・・!!!怒



・・・でも、ここは山梨県と長野県の県境近くなので、覚悟もしてました・・・ヤダけど。



そのうち雨はやんで、朝ごはん&仕度。



かなりゆっくりしてしまい、これが後であせりをうみまする・・・ガーン


ゆっくりしてたけど、登山口に到着、出発です。

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




すごい車。(∂_∂) 何がって、その数。

ここで初めて人気の山だと知る。( ̄△ ̄) !!

登ってる間にもものすごい人に抜かされる。( ̄△ ̄) !!



4㌔か・・・
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




金峰山にも行けるのか・・・・
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




さ、素敵な森を歩きます。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



大きい木があって、休憩がてら記念撮影。(まだ始まったばっかり汗
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




このあと、巨岩が出現しだして、「おぉ~っ」となります。

傾斜も急になってきたかな?

(フラッシュつけて撮ってたら、暗い写真ばかりになってしまったので、この辺写真なし。)



ようやく、標識。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山


このあたり、、1本の登山道が続いてて・・・というのではなく、

目の前の斜面、どのルートでもいいし、登ってきて~ ってな登り方。

ある意味、楽しんで登れると思います。

(ハハ、ルートミスばっかりで、後悔ばかり・・・タラ~



ベンチがあって、頂上を望めます。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



しばし、休憩。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



ちょっと道の様子がかわります。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



ようやく、第1の目標、「富士見平」に到着。1時間かかった。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



「富士見平小屋」
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



テン泊の人は金峰山にも行くのかな?
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




おぉ~~っ、大やすり岩!
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



悲しいことに、下り。ものすっごく下っちゃいます。汗
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




ようやく、第2の目標、天鳥川に到着。富士見平から30分。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山

ものすっごく冷たい水。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



お昼ごはんは、缶詰を・・・
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山



朝、ボイルしてきた"サトウのごはん"にのっけて食べる。
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




富士見平でお話した方から・・・

ここからまだ2時間ほどかかるから・・・

無理して頂上目指さずに、途中で帰ってきたほうがいいかも・・・と、アドバイスされてたので、

あっという間に食べて出発。




帰ってガイド本見て初めて知ったけど、

登山口からは隣の「飯盛山」をぐんぐん登ってきて・・・

富士見平すぎたとこから、「飯盛山」を下る・・・

そして、天鳥川を渡って、いよいよ瑞牆山を登る・・・!! という仕組みになってた!!

ここからが・・・!だったっすよ・・・。




川を渡ると、ベンチが。

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




そして、目の前にでかい岩が!

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




桃太郎岩だそうで。

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




なんだか倒木だらけなんすよ・・・

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山




階段のぼりま~すっ。

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山





さて、ここでまだ行程の半分いったかどうか・・・なんですけど・・・

続きますっ。すんませんっ汗




同じカテゴリー(瑞牆山2230m)の記事画像
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山
初 山梨県!!
同じカテゴリー(瑞牆山2230m)の記事
 7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山 (2009-07-24 21:21)
 初 山梨県!! (2009-07-20 22:52)

この記事へのコメント
いろいろ変化のある山道で楽しそうですね。

写真を見ているだけで、わくわくします(笑)

大やすり岩の写真なんかは日本じゃないみたいって感じです。
Posted by はるなパパ at 2009年07月23日 23:54
はるなパパさん、こんばんわっ!!

変化のある山道・・・はるなパパさんみたく、登れる人ならそうだと思います・・・ (^^;)
もう、常にいっぱいいっぱいで・・・・ハハハ。

オベリスクが有名な山、他にありますが、なぜ今までここを知らなかったんだろう・・・?と不思議になるくらい、りっぱな大やすり岩・・・オベリスク、でしたっ!!
Posted by nagonnagon at 2009年07月24日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山
    コメント(2)