ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

2016NBA観戦記 エンデバー

2016年1月1日 2日目


今日はエンデバーを見に 『カリフォルニアサイエンスセンター』へ。
ホテル近くの駅からメトロに乗って移動。

2016NBA観戦記 エンデバー

これはTapカードを買ってるところですな。


2016NBA観戦記 エンデバー

乗った車両に「NIPPON」って。

テツさんなら大喜びしそうな。(しない?)














2016NBA観戦記 エンデバー

Tapカードを買ってから30分後。

歩いてる人そんなにいなくてね。
















2016NBA観戦記 エンデバー

どこから入るんだろう?















2016NBA観戦記 エンデバー

ようやく入り口を見つけたら、いきなり飛行機。















2016NBA観戦記 エンデバー

男たちが乗る真似なんかしてたけど。

鉄の棒なので、乗れません。(イテテ。)
















なんと、  『カリフォルニア・サイエンス・センター』 は、無料です。

エンデバーを見るためには「2ドル」必要。

チケット売り場で 『ジャスト エンデバー』 と言ったら わかってもらえました。

後ろの表示に「Student」とかあったから、もしかしたら 学割もあるのかも。
(そもそもなんの料金についてかわからないけど)

話せる人はぜひ確認してみてください。














入ったら「順路」的な表示が次々あってね。

なかなかたどり着けない(笑)

いよいよってとこで、

エンデバーがサイエンスセンターまで運ばれた時のドキュメンタリー映像を10分程度見させられる。

これがまたグッときてね。

感動巨編さながら。

さすが、アメリカ。


















いよいよ。
















2016NBA観戦記 エンデバー

本物。

・・・いやあ、言葉にならないよね。
















2016NBA観戦記 エンデバー

飛行機みたいな素材だろうと思ってたら、こんなパネルみたいな。


2016NBA観戦記 エンデバー

2016NBA観戦記 エンデバー

全然ピカピカじゃないのが、

何度も地球と宇宙を往復したのだという証拠、というか、なんというか、

生々しい。

2016NBA観戦記 エンデバー

これ、確か真上を向いて撮った写真。

機体の一番後ろの排気口(?)みたいなところ。















この建物の壁には歴代の宇宙飛行士の写真がずらりと展示されている。

もちろんチャレンジャーの方々のも、ある。

そしてお土産もの売り場もあるが、えらい高くて何も買えなかった覚えが。














ここは 「エンデバー」だけでなく子供向けの

いろいろな展示や体験ができるところで、

我が家、予定がなかったら多分1日いたかもしれない。

ジャイアント・コックローチもいた。)

今、中3の息子も

「ここ、面白かった。気持ち悪かったのもあったけど。

科学のいろんなものがあった。」(全くもってざっくりしているが)とのこと。



小さいお子さんがいる家族連れの方もたくさん。














2016NBA観戦記 エンデバー

敷地の中はとてものどかだった。
















フードコートでなんか食べようか?といってたんだが、

昨日のハンバーガーがトラウマで、(ジュースが飲めないとか。)

これから行くダウンタウンで食べることにする。
















2016NBA観戦記 エンデバー

そして、乗ってきた路線を逆に戻ってダウンタウンに向かったら、

こんな猫ちゃん達に遭遇。





同じカテゴリー(ロスアンゼルス)の記事画像
2016NBA観戦記 最終日
2016NBA観戦記 レイカーズ戦&お買い物
NBA観戦記 いざ観戦っ!!
NBA観戦記 リトルトーキョー
2016NBA観戦記
同じカテゴリー(ロスアンゼルス)の記事
 2016NBA観戦記 最終日 (2019-11-16 20:00)
 2016NBA観戦記 レイカーズ戦&お買い物 (2019-11-15 20:00)
 NBA観戦記 いざ観戦っ!! (2017-08-06 23:36)
 NBA観戦記 リトルトーキョー (2017-07-30 07:09)
 2016NBA観戦記 (2017-07-24 07:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016NBA観戦記 エンデバー
    コメント(0)