ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

浅間山荘キャンプ場

8/14-8/16 浅間山荘キャンプ場





ホントは立山にいくつもりだったのだが。

台風一過の後のお天気が不安定。雷



前日の天気予報では 御嶽山付近と、浅間山付近が晴れマーク晴れだったので、

父の好みで、浅間山に決定。






小諸ICで降りて、こちらで買出し。

浅間山荘キャンプ場








林道を4キロ進んで到着。

浅間山荘キャンプ場

左の道がサイトへ。

受付は木の奥の建物で。







「・・・・・空いてますか・・・・・・?」と、おそるおそる聞きに行くと・・・・

一杯だそうで・・・・!!

でも2泊というと、「見ていただいて・・・・」と案内して頂くことができ、

そこがまた、ちょっと離れた静かなとこだったので、即決。




泊まれてよかった・・・。

(とても面倒見の良いご主人・・・という印象です。お若いですが。

 予約の方が来られる度に、一緒にサイトまでご案内されてました。)

大人735円、小人525円、テント一張り1050円、車1台1050円。×2泊でした。









こんな感じで。

浅間山荘キャンプ場

すごくゆったり・・・。










おなか、空いた。

浅間山荘キャンプ場

えぇ、今回は立山仕様ってことで、

こんなご飯ばっかり。










寒くなってきて、更に、おかわり。

浅間山荘キャンプ場










こちらのキャンプ場は、皆さん、登山のベースキャンプにされてるんだと思ってたが・・・

キャンプしに来た方ばかりのよう。

でっかいテントに、でっかいタープに、ツーバーナーでゴォ~~~・・・・

我が家だけちょっと趣が違う・・・・








我が家はこれだけ。

離れた場所だったので、ちっさいテントでもそんなに気にならず。

浅間山荘キャンプ場










冷凍庫にあった、いつか買った半額のサイコロステーキ、持ってきて焼いてみた。

浅間山荘キャンプ場

ものすごい油の海にみんな呆然・・・








さてさて、こちらのキャンプ場、とっても自然がいっぱい。

虫もたくさん。

浅間山荘キャンプ場

息子は嫌がらず。








夜、ライトの光によってきた、カブトムシ。

浅間山荘キャンプ場

もう、子供たち大喜びっ!!









そうそう、トイレはこんな感じ。

浅間山荘キャンプ場

登山道入り口に、立派なトイレがあって、

我が家はもっぱらそちらを使用。







こちら、炊事場。

浅間山荘キャンプ場

火を熾して、料理されているご家族もあり。










そして、ワンちゃんも。お馬さんも。

浅間山荘キャンプ場

「犬飼いたい」と日頃からうるさい子供たち、大喜びで遊んでもらう。

「遊んでくる~~~っ!!」といって、それっきり暗くなっても帰ってこなくって・・・

ワンちゃん、疲れてないか心配。






そして、こちらの温泉、とても気持ちよかった。赤いの、色が。

今までキャンプして入ったお風呂の中で一番。(一人525円。受付の際、前払い。)





涼しかったな~~~。

UPしながら、なんだか懐かしい。







アライテント エアライズ3 スカンジウム仕様
アライテント エアライズ3 スカンジウム仕様


今回もこれです。

ちっさいと楽なんです、作業が。








ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック450DX
ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック450DX


今回もこれを持っていきました。(立山仕様ですからっ)

流石に夜は暑くって・・・みんな跳ね除けて寝てました。汗







キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) <u>アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト

我が家のテーブルはこれ2台。







この記事へのコメント
こんにちは~

お盆に無事泊れてよかったですね!
お子さん達、母の作戦通り?!お山にも登頂でき、
虫やワンちゃんと遊べて楽しかったのでは?!
そうそう、冷凍のお肉。。。我が家でも共通するものが^^;
こういう機会の為に買っておいたんですよね(^^)v
Posted by くるみ at 2010年08月30日 11:37
くるみさん、こんばんわっ!!

なんとか子供たちが動いてくれて、うれしかったですぅ~。
私の勝手でここまで来てるので・・・(笑)

くるみさん家でも半額お肉登場しますか?
出発の前日、冷凍庫で見つけると、
顔がほころびますね・・・・アハハ
Posted by nagonnagon at 2010年08月30日 22:06
nagonさん、こんばんは^^

お盆は浅間でしたか~。天気はいまいちだったのかな?
でも、雨じゃなかった様ですし、何にせよ登れてよかったよかった!

キャンプ場があるのか・・・。
前泊で浅間もアリって事ですね!ふふふ♪
Posted by キキキキ at 2010年08月30日 22:25
こんにちは。

浅間山いいですね。登ってみたい山の一つです。(御嶽山もね。)

それにしてもお盆の時期の天気には完全に裏切られました。

8月を通して、天候が悪かったのは丁度お盆の時期だったような・・・・。

その中で、雨を避け、浅間山登頂とはさすがです~。

続き楽しみにしております。
Posted by はるなパパ at 2010年08月31日 21:46
キキさん、こんにちわっ!!

そう、お天気はいまいち、でした。
おっしゃるとおり、雨は降らなかったんですっ!
それでよしとしなきゃいけませんねぇ~。

キャンプ場、ちょっとお高めですが
(なんせ我が家は無料キャンプ場が大好きなので)
前泊には持ってこいっ!です。
キキ家だと、これくらいの山は母子で登ってしまいそう・・・・
Posted by nagonnagon at 2010年09月01日 17:02
はるなパパさん、こんにちわっ!!

このコース、はるなパパさんには物足りないかも・・・・。
私たちが行ったのは前掛山だったのですが・・・。

ホンッとに、お盆だけ!でしたねぇ。
台風来るっていって、晴れてたし(怒)
どうしてその後雨、かなぁ~。
雨の中、登る根性がないだけで、なんといいますか・・・(トホホ)

はるなパパさんみたく、すごい山に行きたいのですけど・・・
(1位と2位!みたいな・・・)
Posted by nagonnagon at 2010年09月01日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅間山荘キャンプ場
    コメント(6)