ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月21日

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)①出発まで

7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)②1泊目
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)③登山
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)④登山
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)⑤帰る日


さて、


7/17の夜中、長野は18.19日共に雨の予報・・・とのことで、父と会議。


へたれなので、雨の中のキャンプはヤダ!!


雨の飯綱山もヤダ!!



Yahoo天気予報で調べると、


全国的に雨の中、山梨だけ晴れ&曇りで、まずまず・・・



日本百名山を登る 上で、山梨の山を調べてみると・・・


「健脚向け」の山ばかりのなか、「瑞牆山(5時間)」「富士山(10時間)」は「一般向け」。



・・・私は10時間かかる富士山に心惹かれたけど・・・・(^_^)ヾ



・・・父は「それは時間なさ過ぎ。行くんやったら5時間のほう!凸(-_-メ)」



の、一言で山梨県の瑞牆山(みずがきやま)登山に決定!!



7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)①出発まで



実はガイド本の行程内容は全然読んでなくて・・・
チェックしたのは「一般向け」だけ。
きちんと読んでたら行ってなかった、かも・・・(-"-;)





キャンプ地はすぐ近くに「みずがき山ヘルシーランド」ってのがあって。


翌日の朝、予約。


3連休やし、どれだけ混んでるんやろ?とドキドキしながらTELしたところ・・・



「が~らがらですよ~~(^o^ )

どこから? あ~石川~~? 遠いですね~~~(^o^ )

気をつけて来てください~~~~(^o^ )」



あら、やさしい管理人さんっ!!


日没までにチェックインってことで、10時半に(遅っ)やっと出発。



・・・っていうか、妙高とか志賀とかその辺より南になると、よくわからん(-"-;)


どのくらい時間かかるかってのもイマイチ、ピンときてない (^^;)




あれれ?

なんだか重たいですね・・・

続きはまた後ほど・・・・・m(_ _)m



同じカテゴリー(みずがき山ヘルシーランド)の記事画像
みずがき山へルシーランド
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)⑤帰る日
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)②1泊目
同じカテゴリー(みずがき山ヘルシーランド)の記事
 みずがき山へルシーランド (2009-07-26 21:00)
 7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)⑤帰る日 (2009-07-25 20:34)
 7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)②1泊目 (2009-07-22 21:27)

この記事へのコメント
こんにちは。

山行お疲れ様でした。

瑞牆山というのは初めて知りました。百名山なのですね~。

続きのレポ楽しみにしております。

山の写真が欠けているのは、私のブラウザの設定がまずい?
Posted by はるなパパ at 2009年07月22日 19:24
どーもー!

あの~写真見てもとても「一般向け」には見えないんですけど~!(爆)

つづきも楽しみですがなにが重いんでしょう?
Posted by タンタカ at 2009年07月22日 20:28
はるなパパさん、こんばんわっ!!

山の写真、なおりましたかね?
昨日は私も欠けてました・・・笑
写真のアップロード1つにしても、とっても時間がかかってました。

はるなパパさんもご存知なかったですか?
私も聞いたことなくて。
聞いたことないから登れたのだと今は思います・・・ (^^;)
はるなパパさんだったら、楽しんで登れますよ~~。
実際、帰ってきてからいろんな人のレポを読んだのですが、
しんどいって言ってる人、見かけません・・・笑
あっというまに頂上に着いちゃった・・・とか、
楽しかった・・・とか。

白山釈迦岳、読ませていただきました!
いいお天気でよかったですね~~!
うらやましいですっ!!
Posted by nagonnagon at 2009年07月22日 22:01
タンタカさん、こんばんわっ!!

21日はとっても重たかったんです、更新するのが(笑)
写真1つとっても、すっごく時間がかかって。
今日(22日)はダイジョウブです。

そうです。
へたれ登山者はこの写真から、想像しなきゃいけなかったんです・・・!!
でもでも、登った方々のレポ読んでても「しんどい」って言ってる人、いないんですよ・・・。
チチいわく、「百名山はレベルが高いんや~」と。
・・・精進していこうと思いました・・・!!
Posted by nagonnagon at 2009年07月22日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18-7/20瑞牆山(みずがきやま)①出発まで
    コメント(4)