ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月22日

そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

2015年4月26日


2年前の京都旅行。


そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

龍馬に導かれていくのは・・・・


そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

わかりにくいけど、

京都霊山護国神社

えぇ、えぇ、坂本龍馬ファンみたいですよ、我が家の男たち。

(私は司馬遼太郎が好きだが。)
そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

『維新の道』だそうで。

明治維新の誕生につくした志士たち1043名を祀っているそうだ。

・・・そんなにたくさんの人が・・・・。














そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

ご親切に、お墓のマップがある。











そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

ここがお目当ての龍馬さんとこのようだ。

この日は日曜の夕方近かったこともあったのか、

他にお客さんおらず。

そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

こんな像もあり。













そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

木戸孝允(桂小五郎)














そして京都。京都霊山護国神社へ行く。
そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

『花燃ゆ』を見るまで 高杉晋作以外名前知らなかった人たち。














そして京都。京都霊山護国神社へ行く。

そして京都。京都霊山護国神社へ行く。


この護国神社からも、ものすっごい景色。

この景色、すがすがしい思いで見ているのか、

悔しさいっぱいなのか・・・そんなこと考えると、ここに居られなくなるね。

なんせ、1043名分の思い。












今回の京都はここで終了したのだが、

私、まだ二条城に行ったことがない。

そして・・・NHKのトレッキング番組でみたのだが、

京都一周トレイル」っていうのがあるんですって?

もう、子供たちは歩いてくれないだろうけど、歩いてみたい~。


同じカテゴリー(京都)の記事画像
そして京都。清水寺へ行く。
そして京都。
2009冬 清水寺・知恩院・伏見稲荷
同じカテゴリー(京都)の記事
 そして京都。清水寺へ行く。 (2017-07-21 07:15)
 そして京都。 (2017-07-20 07:14)
 2009冬 清水寺・知恩院・伏見稲荷 (2009-08-27 00:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして京都。京都霊山護国神社へ行く。
    コメント(0)