ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月28日

サバイバル登山家・服部文祥さんトークイベント

2017年8月22日

サバイバル登山家・服部文祥さんのトークイベントに行って来ました!

サバイバル登山家・服部文祥さんトークイベント

このイベントもフェイスブックで知りました。

新作の出版記念だそうです。

石川県金沢市まで来て下さいました。














サバイバル登山家・服部文祥さんトークイベント

















サバイバル登山家・服部文祥さんトークイベント

ちょっと早めに到着。

じき満席になりました。
















私がなんで服部さんを知ったか?

先日、NHKで『大自然グルメ百名山~家族でサバイバルな旅~』を見て。

見るまでどんな内容かわからなかったんだが、

すごいね。

食料は現地調達…って、もう私には未知の世界。

何がすごいって、はいは~い!って感じで同行してた

奥さまと娘さん。

私だったら悲鳴をあげて逃げそうな場面なんだが。ビックリ

まるで日常の延長で出発。

そして

ヘビやらカエルやらを顔色一つ変えず、召し上がっているんだ。













講演では、

サバイバル登山家になるまで、のお話とか、

(ざっくり言ってるけど、深いお話でした。)

タレントの東野さんと行った狩りの様子の話とか、

瑛太の話とか、

映像を見ながら説明していただいて

面白かったです。














お話を聞いて私もハッとしたのだが、

獲物が増えていくと、荷物が増えるんですよ、とのこと。

・・・そういうことか。でもそれじゃ・・・・・。

私の思ってた山登りとかでは、もう、ないんだ。













そして、テントやライトや時計も山には持って入らないとのこと。

一つの写真が紹介されたが、

服部さんがアブにたかられまくって、黒くなっているものだった。

もう、信じれ~~~~ん。









講演の内容を

どうやって紹介しようかと考えあぐねていたところ、



街でもサバイバルする登山家・服部文祥の目に映る現代



サバイバル登山家・服部文祥さんが語る「自然」と「山登り」



大体、このような内容を生で聴くことができた。













服部さんはサバイバル登山の本のみならず、小説も出されている。

レビューを読んでるととても評判がいいので買ってこなかったのを後悔・・・。

(その場で購入すると、入場料が返金してもらえるというとても太っ腹な講演でした。)







アマゾンの服部 文祥さんのページは → こちら




同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
鏡花の道とひがし茶屋街
白山スーパー林道ウォーク
忘れ物防止のために
こんな車中泊
母子デビューの準備
どうするの?どこ行くの?
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 鏡花の道とひがし茶屋街 (2017-07-11 07:01)
 キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』さんより連絡あり (2017-07-06 07:05)
 白山スーパー林道ウォーク (2012-06-03 20:39)
 忘れ物防止のために (2012-05-04 09:00)
 こんな車中泊 (2011-10-15 20:07)
 母子デビューの準備 (2011-10-07 21:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバイバル登山家・服部文祥さんトークイベント
    コメント(0)