ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月15日

こんな車中泊

2011 10/9 車中泊


後ろの席を倒したら3人寝られるかな・・・? のもくろみは 崩れる。





こんな車中泊




我が家の車は、


①フルフラットには、ならない。


 そう、前に倒す・・・ので、段差ができてしまう。


 (で、なぜか母、倒した状態で席を固定することがわからず・・・隙間があいたまま)












②狭い。


 そう、どうみても2人しか寝られん。

















こんな車中泊

こんなん。


狭いから、お母さん、前で寝るわ。と、いうと、二人からブーイング。


じゃ、じゃあ、


君たちは後ろを頭にして、この段差に足を乗せて寝よう。


お母さんは段差を頭にして寝るよ。

















・・・寝られん。

9時過ぎに寝て、夜中1時過ぎに目が覚めてから、寝られん。

(でも最初4時間ほどは熟睡だった・・・ってこと。)

















子供たちはツワモノで、

朝まで1回も目を覚まさなかった。

















こんな車中泊

この部分が侮れない痛さ。

今後、色々考えていきましょう。

寝具はもちろんナンガのシュラフ。寒くて目が覚める・・・事は、ない。

あと、薄いアルミのロールマットが家に3本ほどあったので(何でだろ?)

ガ~っと広げてガムテで窓に張る。

これで目隠しOK。
















さ、食料。


こんな車中泊

①1日目朝食 おにぎり

②1日目昼食 おにぎり&カップヌードル

③2日目朝食 菓子パン&コーンスープ

の予定で持参。


あと、食にありつけない時のために、サトウのご飯&レトルトカレーを1食分(3人分)用意。


















ザックは 40L & 30L が一つずつ。

山の用意は普段と同じ。

着替えは1日分。

(パジャマは用意しない。皆さんのところは違うのかい?)
















最低限のものしかないはずだけど、車の中はキッチキチ。(我が家の車がちっさいってことだけど)

天井に収納場所が欲しくなった。


















ふん。

一つ楽しみが増えたというか、なんというか・・・・。

快適に・・・するには、根本的に

車をデカクしないといけないような・・・・・・マズイマズイ。

















同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
サバイバル登山家・服部文祥さんトークイベント
鏡花の道とひがし茶屋街
白山スーパー林道ウォーク
忘れ物防止のために
母子デビューの準備
どうするの?どこ行くの?
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 サバイバル登山家・服部文祥さんトークイベント (2017-08-28 23:05)
 鏡花の道とひがし茶屋街 (2017-07-11 07:01)
 キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』さんより連絡あり (2017-07-06 07:05)
 白山スーパー林道ウォーク (2012-06-03 20:39)
 忘れ物防止のために (2012-05-04 09:00)
 母子デビューの準備 (2011-10-07 21:53)

この記事へのコメント
しょうがないんで・・・・車買い替えますか?(笑)
Posted by けんじ at 2011年10月17日 10:47
けんじさん、こんばんわっ。

コメントありがとうございますっ。

車の買い替え・・・ムリムリです・・・。
車中泊自体にかなり無理がありますわ、我が家の場合。
やっと気がつきました。
でも車で寝られると、何かとラクチンなんですよね~。

・・・楽な方に流れると、ダメですね。(笑)
Posted by なごんなごん at 2011年10月18日 18:43
なごんさん、こんにちは!

うちもフルフラットには成り得ない車なんです~!
ミドルシートの背もたれをを目一杯後ろに倒すのは無理ですか?
で、デコボコですが、何となく平行に。
デコボコ部分は布団やマットレスでならして無理やり寝れるようにしてるのですが。

この状態しか無理そうなら、隙間に着替えなど詰めこむと良さそうですね。
で、その上に布団!!
やっぱり布団でないと快適さが得られないと思っているのは
わたしだけなんでしょうか?
かさばるんですけどね・・・。
何か文章だとうまく伝えられずもどかしいので、
近いうちに我が家のなんちゃって車中泊をアップしてみます!
あ、でも全然参考にならないと思いますが(>_<)

お互い『上手に母子車中泊』頑張って模索していきましょう♪
Posted by キキ at 2011年10月20日 17:52
キキさん、こんばんわ!!

そう、後ろに倒す・・・最初にやってみたのですが、
135度くらいまでしかいかなくて・・・・(泣)
で、前にたたんでみました。

そっか、
隙間に詰め込む・・・のは思いつかなかった。
かさばったザックを入れちゃえば良かったなあ、と思いました。
で、布団ですか?
く、車に積めますか???
いや、私も「低反発マット持ってくればよかった」と、後悔したくちですが、・・・入らないだろうなぁ・・・残念。

子供たちも楽しそうにしてくれたのでね、
なんとか私も頑張って、車中泊をもっと楽しみたいと思いますっ!!
・・・でもしばらく近場かも・・・・・。
Posted by なごんなごん at 2011年10月21日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな車中泊
    コメント(4)