ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

三城いこいの広場オートキャンプ場

5/4.5 2泊 三城いこいの広場オートキャンプ場(美ヶ原)




我が家は5/4.5.6の3連休。

今シーズン初のキャンプなので、皆 ものすごく楽しみにしていたのだが、

お天気が不安定で行き先が決まりゃしない。

へたれの我が家、雨の中のキャンプなんてムリムリ。
そんななので、はっきり行き先を決めないまま出発。


去年、時間切れで行けなかった「美ヶ原」に向かう事にして、


道すがら、センターハウスが見えたこちらの三城いこいの広場オートキャンプ場

三城いこいの広場オートキャンプ場

空き状況を聞いて、そのまま予約、チェックインもさせていただいた。

三城いこいの広場オートキャンプ場

向かいにお手洗いもあったが、朝はコーンで入れないようになっていた。

(時間がきたら開くのかな?)




















三城いこいの広場オートキャンプ場

すごくきれいなサイトでね。

林の中で隣もあまりきにならない。

ここは、人気のキャンプ場でしょ?

















三城いこいの広場オートキャンプ場

美ヶ原の電波塔が見えるんだ。

左は炊事場。

三城いこいの広場オートキャンプ場

すっごいきれいだった。

ステンレスがピカピカ。




















三城いこいの広場オートキャンプ場

トイレ。


















三城いこいの広場オートキャンプ場

息子が参加するのはポールの部分だけ。(娘は何にもしないからまだマシだ。)






















三城いこいの広場オートキャンプ場

くちゃくちゃだけど、シュラフもOK。



















三城いこいの広場オートキャンプ場

そうそう、サイトの中に落し物。

管理人さん、「夜は獣(けもの)がでるから、ゴミは外に出しとかないでね。」っておっしゃってたのだが、

そのけもの?


















三城いこいの広場オートキャンプ場

5/4の夕方、火の用意をしてたら、どしゃぶりになってしまった。

















三城いこいの広場オートキャンプ場

車の荷物のドア(後ろの)を屋根代わりにして、簡単な夕飯の用意。

子供たちはテントの中にさっさと避難済み。

三城いこいの広場オートキャンプ場

1時間ほど降った後、晴れたので無事に肉にありつきた。(ウインナーだ。)















これ、美ヶ原の山本小屋で買って来たんだ。

三城いこいの広場オートキャンプ場

ドーナツみたいで速攻なくなった。

三城いこいの広場オートキャンプ場

にごり酒。甘酒みたいで1口でなくなった。(オイオイ)


















三城いこいの広場オートキャンプ場

今回、初めて使ったこれ。(父、薪まで突っ込んでるけれども。)

三城いこいの広場オートキャンプ場

父、大絶賛。

我が家はホントに炭起こしが苦手だったのだが、一発で着火してストレスフリー。



















三城いこいの広場オートキャンプ場

5/5の朝食。

オートキャンプ場でシングルバーナーをゴ~ゴ~させてるのは我が家だけだったな。

三城いこいの広場オートキャンプ場

5/5の夕食。

山から帰る途中のバローで買い物。

(バロー、安いね。もやし9円って初めて見た。)


















三城いこいの広場オートキャンプ場

まだ桜が・・・これから・・・って感じだな。


















三城いこいの広場オートキャンプ場

朝はこれ。

子供たちはワンセグで「宇宙兄弟」を見た後、アスレチックを探しにレッツゴー。

この時はまだ晴れてたんだ。

















いつからかな、子供たちが帰ってきたらまたもやどしゃ降り。

母、昨晩からウエザーニュースの有料会員になって雨情報を聞いていたのに、

それとも違う天候。

相当、気圧が不安定なんだろう。

雨のおかげで、8時半には出発した。


















混み混みかと思いきや、この時期キャンプする人って少数派なのかい?

我が家は夏よりむしろ今の時期の方が虫も少ないし、好きなのだが。

静かでよかった。

でも、山テントだけ・・・ってのは我が家だけだったな。

(あ、ちょっと離れたところに1つ見つけたな。)

よその人は、コールマンとかのでっかいテントと四角いシェルターとか、タープとか。


















こちらの標高は1400m以上あるそうで、ちなみに5/5の朝は7度まで冷えたそうだ。

ゴミは捨てられる。

各サイトに、かまどとスノコを置いてある。

ただ、駐車面とテントを張る面の間に階段があるサイトもあり、歩くのが嫌な人は確認要かな?

地面はかなり硬いらしい。父がブツブツソリッドステーク30を使ってた。

水はけはかなり良かったと思う。

ただ、道路からかなり離れてると思ってたんだが、

夜、たまに走り屋バイクの音が聞こえる。



下の方にはアスレチックの遊具が30あった(娘談)とのことで、お子ちゃまにも楽しめそう。

また、美ヶ原への登山道もある。(我が家は車を使ったけどね。)



いやあ、いいキャンプ場だと思った。(我が家にとっては高いけど。)

我が家は1泊4200円





三城いこいの広場オートキャンプ場(美ヶ原)は ⇒ こちら








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三城いこいの広場オートキャンプ場
    コメント(0)